2020/02/26

EGOZARU PRESENTS PRESS CUP U18女子優勝チームインタビュー

左から#61山瑞美子#43浅井あぐり#74宍戸あすか#37中村穂花

◇今大会の率直な感想


高校生としての最後大会で、楽しむことを一番にプレーしていた。
実際に大会自体楽しむことが出来て、なおかつ優勝することが出来て良かった。#43浅井


◇5×5と3×3の違いや感想


切り替えの早さがとにかく違い、決められてもすぐに決め返したりの攻防があり展開の早さが面白い。#37中村

◇優勝コメント


チーム神奈川として男女一緒に練習を行っており、日本選手権ではアベック優勝が出来なかったので、今回その目標が叶えられて良かった。非常に嬉しい。


◇今後の目標


#74 宍戸あすか(神奈川県立旭高等学校)
ー 大学ではバスケットはやらない予定だが、夢に向かって頑張りたい。

#43 浅井あぐり(神奈川県立旭高等学校)
ー 大学でも体育会でバスケットを続ける予定。現状3部に所属している大学なので、まず2部に上がれるように頑張り、引退時には更に上にいれるように自分自身も高めていきたい。

#61 山瑞美子(神奈川県立旭高等学校)
ー 大学でも体育会でバスケットを続ける予定。高校三年間で頑張ってきたことを大学でも伸ばしていけるように頑張っていきたい。

#37 中村穂花(神奈川県立旭高等学校)
ー 大学でも体育会でバスケットを続ける予定。高校での経験を活かしつつ、大学でも自分のできることを探して頑張りたい。



予選から圧倒的な強さで決勝まで進んだTEAM★アサヒに優勝インタビューを行った。オフのキュートな姿からは一変、試合では強気なプレーで優勝まで登りあがった。大学でも彼女達の活躍を期待したい。



シェアはこちらから!!

新着記事

高校バスケ特集企画

トップへ戻る